スポンサーサイト >>

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 マヨラーカラス >>

いつも行く公園で、野鳥の姿を探していると、カラスが何かくわえてやってきました。どうやら、どこかに捨ててあったマヨネーズを拾ってきたようです。
きっと以前にもマヨネーズを食べたことがあり、その味を知っているからなのでしょう。慣れた様子で容器をつつき、穴を開けようとがんばっています。
マヨラーカラス
最近は、何にでもマヨネーズをかけて食べる、いわゆる”マヨラー”なる人が増えていますが、現代人の食生活の変化と共に、都会に住むカラス達の食生活も変わってきているのでしょうか。
でも、脂肪分の多い餌を食べ続ければいずれは体調を崩し、寿命を縮めてしまうということは、容易に想像できます。人間の間で生活習慣病が広がっているように、彼らの間にも同様なことが起きてしまわないか心配してしまうのは、少し考えすぎでしょうか。

何はともあれ、まずは私達がゴミの管理をしっかりしなくてはいけないのは言うまでもありませんね。
スポンサーサイト

コメント

天然さん久しぶりの更新ですね>をい!他人のこと言えルンか、俺。
「マヨカラ」ですね。僕もマヨ好きですが、体のために1/2(ハーフ)にしてます(笑)。
この写真は「何かを考えさせられる」写真ですね。こういう画は、結構好きだったりします。
社会派ですね、天然さん。

lagopさんこんにちは。
相変わらずのらりくらりと更新してます・・・^^;

こうした光景は、やはり見ていてあまり気持ちのいいものではありませんが、これも一つの現実ということで、あえてレンズを向けるようにしています。
人間のことを巧みに利用して生きている彼らのしたたかさには、いつも驚かされますが、それだけ自然の中で生きていくのは、大変ということなのかもしれません。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kimagureyacho.blog22.fc2.com/tb.php/10-99eab5c0

 | HOME | 

Profile

天然

管理人:天然

 厳しい自然の中でひたむきに生きる野鳥達の姿を通して、見てくれた人に何かを伝えることができたら嬉しいなぁ・・・。

標識調査について考えよう

Monthly

Categories

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。