>>


 続・のら鶏 >>

連日、鳥インフルエンザのことが報道されていますが、はじめに鳥インフルエンザの発生した養鶏場は、実は私の勤務先からわずか2-3Kmのところにあります。
発生当時は、周囲をパトカーが巡回していたりと、かなり物々しい雰囲気でしたが、今はもう落ち着いています。
鳥インフルエンザの発生から数週間が過ぎ、やはりこの場所のことが気になったので、再び見にいってみました。 鳥も捨てないでください!!

しばらくうろうろしてみましたが、少なくともこの場所では、新しくのら鶏の仲間になった鶏はいなさそうです。ちょっとほっとしました。

それにしても、あまりに身近な場所での鳥インフルエンザ発生には、正直驚きました。
今までは、どこかで他人事のように考えていたんだなということを、あらためて実感しています。

どこでまた、鳥インフルエンザが発生してもおかしくないような状況ですが、たとえ身近でそのような事態が起きたとしても、慌てず冷静に対応することが何より大切なんだろうと思います。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kimagureyacho.blog22.fc2.com/tb.php/17-193d9865

 | HOME | 

Profile

天然

管理人:天然

 厳しい自然の中でひたむきに生きる野鳥達の姿を通して、見てくれた人に何かを伝えることができたら嬉しいなぁ・・・。

標識調査について考えよう

Monthly

Categories

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

FC2Ad

