スポンサーサイト >>


 ストラップ >>

標識調査について考えよう

このシンボルマークも、着々と普及してきていますね。ステッカーにして、カメラや双眼鏡に貼り付けている方もいらっしゃるようです。
私も微力ではありますが、少しでも普及の手助けになればと思い、シンボルマークのストラップを作ってみました。
(ところでこれは何のマーク?というあなた!上のマークをクリックしてリンク先へGo!)
ストラップ

印刷したものをラミネートし、ひもを付けただけの簡単なものですが、ステッカーとはまた違ったおもむき(?)があって、これはこれで面白いのではないかと思います。
ちなみにコンセプトは、’さりげなく意思表示’です。 カメラに装着
カメラに付けてみました。機材のワンポイントとしていかがでしょう。

双眼鏡に装着
双眼鏡に付けてみました。ただ実際使ってみると、目の前でぷらぷらして、うっとおしいことこの上ありませんが、まぁそれはご愛嬌ということで・・・。^^;

携帯に装着
携帯電話に付けてみました。携帯電話は日常生活でもよく使うと思いますので、家族やお友達、同僚など野鳥にはあまり興味のない方に、このマークのことを知っていただくよいきっかけになるのでは?

<ストラップ配布のお知らせ>
マークをデザインしたななさんからのメッセージ
「このマークは、一部の必要ではない調査という名の心無い霞網捕獲等に対して 意思表示する目的で作りました。」
この趣旨をご理解いただき、もし、このストラップを使ってみてもいいという方がいらっしゃいましたら、送付先を明記の上、表題に「ストラップちょうだい」と書いて、以下の宛先まで送って下さい。(もちろんお金は必要ありません)

連絡先はこちら

ただ、ひとつひとつ職人(?)が手作りしているため、生産能力はそれなりです。なので、場合によっては、お届けまで多少お時間をいただくこともあるかもしれません。その時はどうぞ広い心で気長にお待ちください。^^;(1週間たっても何の連絡もないという場合は、何らかの手違いも考えられますので、その時はお知らせください)
スポンサーサイト

コメント

あ!天然さんのブログだ!

開設おめでとうございます!
いつの間に(^.^)
しかも、こんなにいいブログを!

ストラップいいですね!実費支払いますので、ぜひ、私にも。
後でメールしますね

わーい(^◇^)/

いいですね!ストラップ。
9/28のカワセミ日記で、配付開始をお知らせしました。
手作りは大変でしょうが、頑張って下さい!!

あら、天然さん!

素敵なblogを開設されたんですね!おめでとうございます。
前から思ってたんですが、天然さんの写真ってすごくメッセージ性がありますよね。
ので、サイトの開設うれしく思います!リンクさせてくださいね。

ありがとうございます!

ストラップ届きました!
すてきです。さっそくカメラと双眼鏡につけさせていただきました。
いっぱい自慢しますね(^^)
こんど缶ジュースといわず、ビールでもどうですか?

nagayaさん:
無事に届いて良かったです。大したものではありませんが、使ってやって下さい。
>ビールでもどうですか?
今度お会いした時、是非!

中島さん:
ご紹介いただきありがとうございます。中島さんの苦労とは比べようもありませんが、少しでもお役にたてれば嬉しいです。
実は、けっこう楽しいですよ。<手作り v(^^)

lagopさん:
ようこそ!リンクまでしていただき、ありがとうございます。
こちらからもリンクさせてもらいますね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kimagureyacho.blog22.fc2.com/tb.php/6-c4d11da0

鳥類標識調査について

最初に書く記事にしては、ちょっと重めの話題かもしれませんが、最近一部の野鳥系サイトで話題になっている「鳥類標識調査」について、少し取り上げてみたいと思います。鳥類標識調

 | HOME | 

Profile

天然

管理人:天然

 厳しい自然の中でひたむきに生きる野鳥達の姿を通して、見てくれた人に何かを伝えることができたら嬉しいなぁ・・・。

標識調査について考えよう

Monthly

Categories

Calendar

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

FC2Ad

