>>


 やさしさに包まれて >>

6月のある日、遠方で所用を済ませての帰り道。運転に疲れ、ふと立ち寄った高速道路のサービスエリアでのことです。
建物の入り口で、まず目に付いたのは、足元に置かれた赤いパイロン。
何じゃこりゃ?不思議に思いながら、ふとその上を見上げると、ツバメが子育ての真っ最中です。目の前には張り紙もあり、こんな風に書かれていました。

「ツバメの巣があります。巣立つまで温かく見守ってあげて下さい。」

なるほど。そういうことか。自然と顔がほころびます。
やさしさに包まれて

たくさんのやさしさに包まれて、雛ちゃん達もすくすくと育っているようです。巣立ちする日も近いことでしょう。

サービスエリアで思わぬ元気をもらって、私は再び車に乗り込みました。
さあ、家までもうひとがんばりです。

コメント

エエお話やぁぁ(T_T)

やさしさってエエなぁ。。。(T_T)

でしょ、でしょ!
職員さんのちょっとした気遣いが、何とも心に染みたんですよねぇ。
この張り紙は、ツバメさんだけでなく、ドライバーにもやさしかったのです。^^

ところでこの時の雛ちゃん達、今ごろどうしているのかなぁ。(・・・遠い目)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kimagureyacho.blog22.fc2.com/tb.php/7-e8c258ca

 | HOME | 

Profile

天然

管理人:天然

 厳しい自然の中でひたむきに生きる野鳥達の姿を通して、見てくれた人に何かを伝えることができたら嬉しいなぁ・・・。

標識調査について考えよう

Monthly

Categories

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

FC2Ad

