>>


 そろそろ食べごろ? >>

この写真は、雑誌「BIRDER」2005年1月号(文一総合出版)に掲載していただいたものです。

「近所の柿の木が、今年もたくさんの実をつけました。
すずめちゃんも、この実が甘くなるのを心待ちにしているようです。
この木が小鳥達の声でにぎわうようになると、いよいよ秋も本番です。」 そろそろ食べごろ

これは去年の今頃、私の家の寝室から撮ったものです。ちょうどいい場所に、柿の木があるんです。
今の時期、この柿の木には毎日たくさんの小鳥たちがやってくるので、私は部屋に居ながらにして、たっぷり彼らの姿を見ることが出来ます。ここは、まさしく私の特等席。
平日も、いつもより少し早起きして、出かけるまでのわずかな時間、鳥見を楽しんでいます。
おかげでこの時期は、ちょっと寝不足気味です。

これを書いている今も、柿の木からは小鳥たちの声が聞こえてきます。
私の楽しい寝不足は、もうしばらく続きそうです。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kimagureyacho.blog22.fc2.com/tb.php/8-7e059339

 | HOME | 

Profile

天然

管理人:天然

 厳しい自然の中でひたむきに生きる野鳥達の姿を通して、見てくれた人に何かを伝えることができたら嬉しいなぁ・・・。

標識調査について考えよう

Monthly

Categories

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

FC2Ad

